Mitt lilla kök

北の果て,極少の台所から

鬼と一緒にコロナも飛んでいけ!

あまり実感なく2月が始まった。2月の始まりにふさわしいといっていいのか、大雪だ。昨年はほとんど雪が降らず、暖冬なのかもと呑気なことを言っていたが、そんな心配ご無用とばかりにどんどん雪は降る。

出かけるのが億劫になることは、今の時期いいことだろうから、悪いことばかり考えないようにしよう。

冬は暗いからお裁縫に向かないのが残念だ。今の時期、キルティングで出来たスカートがあれば暖かいだろうなと思ったり。編み物もレッグウォーマーを編めば編んだだけ誰かにあげてしまって手持ちがないから自分の分を編めばいいのに気が乗らない。

フィルムフェスティバルはまだしばらく続き、毎日色々見ては考えさせられる。なかなかまとめてみる機会がないのでこういうちょっと時間制限されながらの期間を与えられると、しんどいけど頑張ってみられる。

映画をきっかけに好きなものが増えたり、新しく調べてみたり、本を読んでみたり、先が広がっていくのも楽しい。

今のところ5本ほどみた。まだ約一週間続くので出来る限りみたい。マッツの作品が1番の楽しみだが、週末にやって来る。

 

どんな2月になるのだろう。今までのしたい時に何でも出来る気楽な日はいつ戻って来るのだろうか。こんな寒い時こそ人と行き来して、食事やお茶に招待したいのに。

ただ願うばかりの日々だ。
f:id:kaalrabbi:20210202223740j:image

ピザを焼くのも大変だと思わなくなった。